福井の屋根修理(コロニアル、トタン)張替え、雨どい、外壁の修理なら安心見積もり無料・1級技能士取得の黒川建築板金が安心です


福井の屋根・外壁・雨どい工事(リフォーム)
雨戸修理の黒川建築板金
屋根修理、雨戸リ修理は見積もり無料
〒918-8238
 福井県福井市和田二丁目609
 TEL 0776−(22)−4033 / FAX 0776−(22)−4063
 e-mail info@k-rakurakucom(クリックでメール) 
屋根修理、雨とい修理は見積もり無料黒川板金屋根修理の施工例  屋根修理、雨とい修理は見積もり無料黒川板金外壁リフォームの施工例 屋根修理、雨とい修理は見積もり無料黒川板金外壁(サイディングの寿命) 屋根修理、雨とい修理は見積もり無料黒川板金サイトマップ
屋根修理黒川建築板金TOP黒川板金PRポイント>外壁材重ね張り リホームのススメ

外壁材重ね張り リホームのススメ

黒川建築板金では、外壁のリフォームの際に、現在の外壁を撤去して、張り替えるということをオススメしないで、そのまま新しい外壁を重ねて張っていく工法をオススメしています。

外壁修理前 外壁修理中 重ねはり 外壁リフォーム完成
@施工前 A壁に板を打って新外壁を施工
する板は抜け防止用ボルトでがっちり締めます
B仕上がりです

外壁材重ね張り工法の利点

 ・現在の外壁を撤去しないので、現在より確実により断熱効果がUPします。
 ・撤去工事をしない分工事施工期間が短い
 ・撤去しない分だけ工事費が安い
 ・旧壁を撤去しないので、ゴミを出さず環境によい。(チームマイナス6%の推奨工法)

 ただし、以下の場合には制約もありますので、まずは診断となりますので、ご注意を!!
 @建物の耐震性が低く、外壁が重くなってしまう場合。
 A窓の位置の関係で、窓を設置しなおす場合が生じる可能性もあります。
 B外壁のカビ、コケの発生具合があまりにも顕著な場合で清掃できない場合。

 以上のものについては、若干工費施工費が高くなる場合もあります。

 @については、金属サイディング(場合によっては、アルミサイディング)を使用することで特に問題は少なくなりますが、デザインは窯業系サイディング(外壁)に比べると選択肢が少なくなります。
 Bについては、ジェット水流で清掃する必要がありますが、ヒビが激しい場合は、壁の落下が懸念されますし、完全にカビを除去できない場合には、異臭の発生原因になりかねないです。
 
 実際問題としては、外壁を撤去して施工したほうが、私どもの儲けは大きくなるのでですが、施工金額も当然高くなります。せっかく外壁材重ね張り工法の利点を行かせる建物ならば、外壁材重ね張り工法をオススメしております。

 ですので、一度現場を詳細に見せて貰い、お客様のご希望も考慮して、施工方法を決定していきたいと考えておりますので、まずは、お見積もり&無料診断をしてみてください。
〒918-8238
 福井県福井市和田二丁目609
 TEL 0776−(22)−4033 / FAX 0776−(22)−4063
 e-mail info@k-rakuraku.com(クリックでメール) 
黒川板金PRポイント
知っとく建築板金メニュー
【施工費用の例】
お知らせ
代表提携メーカー
トステム
クボタ松下電工外装
屋根修理黒川建築板金TOP黒川板金PRポイント>外壁材重ね張り リホームのススメ

Copyright 2007  福井の屋根外壁修理なら黒川建築板金  管理人:たつや All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです